これからの人生のために資産形成を
人生はいろいろな場面でお金がとても必要になってきます。生きていく上でお金は必要不可欠ですが、急な出費、たとえば結婚や出産、子供の教育、住宅購入、病気の治療にもお金は必要です。しかし、今は平均年収が下がってきている中でどのようにしてお金を貯めていけばよいのでしょうか。将来の出費に対して不安を持っている方もいると思います。今回はそのことについてお話したいと思います。  
お金の増やし方
働いてもお金を貯めるまで給料がない、もっとお金が欲しい、そんな時にもってこいなのが資産運用です。これは、自身のお金の一部を金融商品の投資に回し、ライフプランに合わせて資産を形成することが可能になることです。これでお金が増えていけば将来に対しての不安は軽減できると思います。資産運用と聞くと「お金がなくなる」「ギャンブルと同じ」と思ってしまうかもしれません。確かに投資のやり方や売買のタイミングで損失が発生したり、資金にあてる予定ではなかったお金に手をつけてしまうこともあります。しかし、損失だけを気にして資産運用を避けていると、将来に対する不安は決して消えることはありません。  
お金からお金を生み出そう
そこまでいう資産運用とは一体、どのようなものがあるのでしょうか。基本的に知名度の高い金融商品として「株式」と「投資信託」があります。どちらも、日々値段が変わっていくため、売買のタイミングによっては利益や損失が発生します。しかし、「ドルコスト平均法」や「分散投資」など、投資の仕方によって損失を小さくしたり、投資のリスクを軽減できる方法がいくつもあります。将来に対して不安が少しでもあるなら、その考えをもつだけでなく、今あるお金を増やして不安を解消してみてはいかがでしょうか。  

取引手数料が安い!

楽天証券│女性│40代

いちにち定額コースを利用しているのですが、取引手数料は取引金額10万円まで0円なのでとても助かるし、嬉しいです。

クチコミ先の証券会社を見る

取引ツールが便利!

楽天証券│男性│20代

パソコンからはMARKETSPEED、スマホからはiSPEEDといった感じで使い分けができるのでとにかく使いやすいです。

クチコミ先の証券会社を見る

ポイントがたまる!

楽天証券│女性│30代

楽天証券の投信積立の決済を楽天カードですると、ポイントがもらえます。投資でポイントがたまるのはすごいです。

クチコミ先の証券会社を見る

ポイント買付できる!

楽天証券│男性│30代

投信は現金でないといけないものと思っていたのですが、楽天証券では楽天ポイントで買えます。たまった楽天ポイントが使えて感動です。

クチコミ先の証券会社を見る